足の乾燥肌の原因と簡単な対策方法

私は、特に足の乾燥が酷かったです。

 

足の乾燥をし初めた頃は私の足の乾燥が特に酷くなってしまうのは夏でした。

 

 

 

足の乾燥肌の原因

 

冬は長いズボンを履いていて、毛を剃っていなくても見えないので

 

夏よりは乾燥肌はまだ大丈夫なほうだったのですが、

 

夏になると、暑くなるために短いズボンを履くことが多く、

 

毎日のように毛を剃っていなくてはいけませんでした。

 

 

 

そこから乾燥肌になり始め、クリームなども初めは塗るようにしていたのですが、

 

忙しくなり塗る時間がなくなってしまってからは全く塗らないようになってしまいました。

 

 

 

そこから塗らないことが当たり前になってしまい、乾燥肌がどんどん進んでしまいました。

 

また、夏冬関係なく乾燥するようになってしまいました。

 

 

 

乾燥肌で困ったこと

 

乾燥肌で困ったことは、お風呂から上がると足が乾燥のためにかゆくなってしまうことです。

 

足の肌も白くひび割れた感じになってしまっていて、見た目もあまりよくありませんでした。

 

 

 

触ってみてももちろんスベスベではなく、ザラザラでした。

 

ズボンを履く時も、足の肌がザラザラしているために、

 

布が引っかかっているような音がしてしまっていました。

 

 

 

乾燥肌対策と結果

 

 

私はあまりまめな性格ではないので、簡単で早く乾燥肌対策が出来る方法が何かないかと探していました。

 

すると、顔のパックがあることを思い出し、それを足にもしたらいいのではないかと考えました。

 

 

 

お風呂上がりで毛穴がまだ開いている時に、クリームを塗り、ラップなどで密閉をし、

 

寝ている間に剥がれてきてしまわないように、長いズボンを履いて寝ます。

 

そして、朝起きてから、つけたラップなどを外し、肌の上で余ってしまっているクリームを取ります。

 

 

 

ラップを外した瞬間、足がすごい寒くなるような感覚になりますが、

 

ラップで蒸れて暑くなっている状態だからではないかと思います。

 

クリームを取ると、肌がツルツルスベスベになっています。

 

 

 

あまり毎日のようにやりすぎてしまうとクリームをたくさん使ってしまい、

 

お金がかかってしまうので、私は毎日ではなくたまにしかしていませんが、

 

私の場合は、それでも効果はあるように感じました。

 

 

 

また、反対にやりすぎてしまうと、毛穴が詰まってしまったり、

 

肌トラブルを起こしてしまうこともあるかもしれないので、自分の肌の状態を確認しながら、

 

自分に合った量のクリームや自分に合った回数で

 

乾燥肌対策をしていくことがいいのではないかと思います。

 

 

 

*乾燥肌でお悩みの方*
迷ったらまずはコレという美容液があります!
今なら初回926円で試せるキャンペーン中なので
まずは下記の体験談をチェックしてみてください。
↓ ↓ ↓